Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ダニー・ザ・ドッグ』(1273本目)

f:id:mcclane:20210310231628j:plain

出演:ジェット・リーモーガン・フリーマン

主の命令によって狂ったように暴れ回る殺人マシーンが、守りたい人のために自らの意思で戦う物語…。

序盤・中盤・終盤と綺麗に3回アクションの見せ場があり、他は主人公の人となりを描くという構成もメリハリがあっていいね。

しかし、とにかくジェット・リー可愛いな(笑)

純朴っていう言葉がぴったりの雰囲気。

モーガン・フリーマンもさすがよね。若者を優しく見守る老人という立ち位置、親の顔より見た気がする。ちゃっかりおいしいところ持っていくし。

『16ブロック』と同じで本質はヒューマンドラマなんだろうけど、随所で魅せてくる圧倒的なアクションはさすがジェット・リーという作品でした。