Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『28週後…』(10本目)

出演:ジェレミー・レナー 先週『28日後…』を観たから、せっかくなので続編も鑑賞。 28週後は感染が全世界に拡大してるのかなぁとか思ってたら、イギリス本土を封鎖したおかげで、感染者がいなくなってた。 でもさぁ、いくら感染者がいないと思われるからって…

『ワイルド・バレット』(9本目)

出演:ポール・ウォーカー、ヴェラ・ファーミガ これはなかなか面白かった。面白かったんだけど、ポール・ウォーカーの吹替が…(涙) ポールの雰囲気に全然合ってないし、何となく技術的にも…とか思って調べたら、小杉十郎太だった。いくら一流の声優でも、配役…

『28日後…』(8本目)

出演:キリアン・マーフィー ビビりだからずっと敬遠してたけど、気になってたから、意を決して鑑賞。 いや、走るゾンビ怖すぎるだろ…。ゾンビなんてただでさえ恐ろしいのに、それが走ってきたら、俺なら腰抜かして逃げれないね(笑) でも、今作はホラーという…

『パニック・マーケット』(7本目)

出演:ゼイヴィア・サミュエル B級サメ映画ってさ、定期的に観たくなるよね。 というわけで、huluに入ってた今作を、満を辞して鑑賞(以前から気になってた)。 B級を期待してたのに、思いの外普通によくできてて、拍子抜け(笑) CGも悪くないし、主要人物も個性…

『バルカン超特急』(6本目)

出演:マーガレット・ロックウッド 2013年のリメイク版は観てるのに、オリジナルは観てなかったから、さすがに観なきゃなぁと思って鑑賞。 序盤は退屈だったけど、中盤から終盤にかけての盛り上がりはさすが。やっぱヒッチコックって偉大だよね。 確かに存在…

『夕陽の用心棒』(5本目)

出演:ジュリアーノ・ジェンマ ジュリアーノ・ジェンマが「モンゴメリー・ウッド」名義で出演した作品。 ジェンマは今作をきっかけにスターになったようで、記念碑的作品なのだろうか。 西部劇って退屈に感じる作品が多いけど、ジェンマの作品は何か観ちゃう…

『陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル』(4本目)

出演:チャイニング・テイタム、レイ・リオッタ、アル・パチーノ、トレイシー・モーガン サスペンスというより、過去から逃げられない主人公の苦悩に焦点を当てているのだろうか? 個人的にはそこそこ好きだったりするけど、確かにアル・パチーノの無駄遣い感…

『チェイサー』(3本目)

出演:ハル・ベリー 『激突!』の逆パターン的な。息子を誘拐された母親が、とにかく執拗に誘拐犯を追跡する。誘拐犯からしたら、たまったもんじゃないだろうな(笑) 母親を演じたハル・ベリーの1人舞台。マジで実の息子を誘拐されたんじゃないの?って感じ。…

『ロード・オブ・ウォー』(2本目)

出演:ニコラス・ケイジ、イーサン・ホーク、イアン・ホルム ニコラス・ケイジってさ、成金似合うよね(笑) キャストは豪華だけど、そこまでのめり込めなかったなぁ。てか、Filmarksのキャスト欄に「ドナルド・サザーランド」って書いてたから楽しみにしてたの…

『ノーカントリー』(1本目)

出演:ジョシュ・ブローリン、ハビエル・バルデム、トミー・リー・ジョーンズ、ウディ・ハレルソン 2020年の記念すべき1本目ということで楽しみにしてたのに、意味不明すぎて泣いた。 さぞ酷評の嵐なんだろうと思ったら、大絶賛で賞も総なめなのね…。 ハビエ…