Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『デイズ・オブ・サンダー』(1326本目)

出演:トム・クルーズ、ロバート・デュヴァル、ニコール・キッドマン、マイケル・ルーカー、フレッド・ダルトン・トンプソン 自信過剰な若者が誰よりも似合うトム・クルーズ。めちゃくちゃカッコいいね…。 一躍スターになってからの転落、そして葛藤を経ての…

『ヒッチャー』(1325本目)

出演:C・トーマス・ハウエル、ルトガー・ハウアー twitterで話題になってたから、気になって観てみた。他の人も言ってるけど、スピルバーグの『激突!』をよりバイオレンスにした感じあるよね。 とにかくルトガー・ハウアーの演技力が凄まじかった。思考が狂…

『ザ・インターネット』(1324本目)

出演:サンドラ・ブロック クソダサ邦題のせいで勝手にハードル下げちゃってたけど、普通に面白かった。 1995年の作品故、デバイスに時代を感じるけど、リモートワークとかネットでピザ注文するとか、当時にしてはかなり先見の明があったのではないかと思う。…

『フェイシズ』(1323本目)

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジュリアン・マクマホン 人の顔が識別できなくなる「相貌失認」をテーマにしたサスペンス。 日本人からしたら外人の顔は見分けがつきにくいから、本編と関係ないところで相貌失認的な事象を体験できてしまう。 この手の作品を…