Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『アサルト13 要塞警察』(1343本目)

出演:イーサン・ホークローレンス・フィッシュバーンジョン・レグイザモ

ジョン・カーペンター要塞警察』のリメイク。絶対に『ダイ・ハード2』のオマージュでしょっていうシーンがあって笑ってしまった。

そしてジョン・レグイザモが出てるから実質『ダイ・ハード2』(違う)。

しかし、なぜジョン・レグイザモはペラペラ喋る小物役がこうも似合ってしまうのか。

余談はさておき、新年を迎えるめでたい一日に、廃止間際の警察署が不幸に見舞われるっていうのがいかにもでたまらない。

イーサン・ホーク演じる主人公の設定も、昔のミスを引きずりつつも正義感は失っていないという王道なスタイルが良かった。

ローレンス・フィッシュバーンは寡黙でさすがの雰囲気だし、こう善と悪が共通の目的のために共闘するのってホント良いよなぁ。

二転三転する状況といい、ある種のお約束を無視した展開といい、オリジナルに勝るとも劣らない完成度だと思う。というかオリジナル観たの5年前らしくて(Filmarks調べ)、ほとんど覚えてない…。