Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ザ・インターネット』(1324本目)

出演:サンドラ・ブロック

クソダサ邦題のせいで勝手にハードル下げちゃってたけど、普通に面白かった。

1995年の作品故、デバイスに時代を感じるけど、リモートワークとかネットでピザ注文するとか、当時にしてはかなり先見の明があったのではないかと思う。

しかし、自分のパーソナルデータがすべて他人と置き換えられるって恐ろしいよな。「そんな馬鹿な」って思うかもしれないけど、今作の主人公みたいに、親戚ほぼいなくて人付き合いもネット上だけとかなら、実際に起こりうるかもと思ってしまう。

途中まで主人公全然ネットの知識使わんなぁとか思ってたけど、終盤でしっかり実力を発揮してたのでヨシ!

松本梨香ボイスのサンドラ・ブロックが良すぎた。