Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ヒッチャー』(1325本目)

出演:C・トーマス・ハウエルルトガー・ハウアー

twitterで話題になってたから、気になって観てみた。他の人も言ってるけど、スピルバーグの『激突!』をよりバイオレンスにした感じあるよね。

とにかくルトガー・ハウアーの演技力が凄まじかった。思考が狂いすぎてる殺人鬼を見事に演じてた。

主人公が必死に逃げるんだけど、気がつけばどこからともなく現れてるというのが本当に恐ろしかった。

ただ主人公を殺してやろうっていうだけじゃなくて、主人公を徹底的に追い詰めるぞという意志を感じるのが余計怖いよね。

教訓。ヒッチハイクは絶対に乗せてはいけない。