Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『28日後…』(8本目)

f:id:mcclane:20200120000011j:plain

出演:キリアン・マーフィ

ビビりだからずっと敬遠してたけど、気になってたから、意を決して鑑賞。

いや、走るゾンビ怖すぎるだろ…。ゾンビなんてただでさえ恐ろしいのに、それが走ってきたら、俺なら腰抜かして逃げれないね(笑)

でも、今作はホラーというより、人間の怖さに焦点を当ててるような気がした。結局一番怖いのは人間ですよね〜っていう。

キリアン・マーフィーを初めて認識したのが『パニック・フライト』のサイコパス野郎だったから、今作の主人公も相当イカれた野郎なのかと思ってたら、普通に気の弱い青年っていう。

いや、そう思ったのは最初だけで、中盤以降かなり逞しくなるんだけどね。序盤はなよなよしてたのに、中盤以降は逞しいというかもはや狂気?

そういうところも含めて、人間の怖さを描いているのかな〜。

続編もあるみたいだし、せっかくだから観たいね。