Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『バルカン超特急』(6本目)

f:id:mcclane:20200118142651j:plain

出演:マーガレット・ロックウッド

2013年のリメイク版は観てるのに、オリジナルは観てなかったから、さすがに観なきゃなぁと思って鑑賞。

序盤は退屈だったけど、中盤から終盤にかけての盛り上がりはさすが。やっぱヒッチコックって偉大だよね。

確かに存在したのに、自分以外のほぼ全員がその存在を否定する展開、「どこかで観たなぁ」と思ったら、『フライト・プラン』とのこと。なんでもヒッチコックの本作に影響を受けているとか。

面白い面白くないは別として、今から82年前の映画を観るなんていう経験、なかなかないよなぁ。ヒッチコックの作品みたいな有名どころじゃないと、さすがに古すぎて観ようと思わない。

1938年の作品なのに、2013年にリメイクされるあたり、やっぱ名作なんだろうね。