Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『LUCY/ルーシー』(39本目)

f:id:mcclane:20200412161447j:plain

出演:スカーレット・ヨハンソンモーガン・フリーマン

人間は脳をフル活用したらどうなるのか、という誰もが一度は考えたことのある話。

主人公の脳が覚醒し始めた頃は、スタイリッシュなアクションを魅せてくれるのかと思ってワクワクしたけど、覚醒が進行するに連れてぶっ飛びすぎて訳がわからなくなってきた(笑)

せっかくのリュック・ベッソンなんだし、最後まで究極の思考に基づくアクションっていう路線で行ってほしかった感。

「人類とは?細胞とは?」みたいな話になって、何かこれじゃない感。そういう壮大な話にしては、内容が曖昧すぎてチープ。

スカーレット・ヨハンソンモーガン・フリーマンという名優が揃ってるだけに、ちょっともったいないなぁ。