Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『デッドコースター』(1309本目)

f:id:mcclane:20211207231958j:plain

出演:アリ・ラーター

『ファイナル・ディスティネーション』の続編。前作は3年前に観てて、細かい内容は覚えてないけど、死の運命に抗えないっていうのはなかなか斬新で面白かった記憶が。

今作、続編と言いつつ独立してるのかなぁとか思ってたら、前作とも繋がりがあって、せっかくなら前作も復習しておけば良かったなぁと思った。

しかし、死のピタゴラスイッチは怖いですねぇ。自分が当事者になったら、クレアみたいに隔離病棟希望かなぁ。まぁ本人も言ってたけど、それで生きていたとして何の意味があるのかっていうところではあるけど。

さすがに午後ローでの放送だったから、直接的な死亡シーンはカットされてたみたいね。ノーカット版を観てみたいような観てみたくないような(笑)

3作目以降も続編あるみたいだし、機会があれば観てみたい。