Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『15ミニッツ』(1310本目)

f:id:mcclane:20211213231137j:plain

出演:ロバート・デ・ニーロエドワード・バーンズ

Wikipediaで盛大にネタバレを食らってからの鑑賞。Wikipediaってさ、たまにナチュラルにネタバレしてくるよね。

ネタバレを食らったものの、そのシーンが気になるのと、何よりデ・ニーロが出てるからということで、気を取り直して観てみた。

ストーリー自体は面白いなぁと思ったんだけど、悪役がいかにも短絡的で馬鹿っぽいっていうのはどうなんだろう。もうちょっと冷静で知的なキャラだったら、全体の印象も変わってきたのかなぁと。

エドワード・バーンズ演じる消防士が、デ・ニーロ演じる刑事のやり方を勉強して実践していく様はなかなか良かった。

てか、「ヴェラ・ファーミガ、どこで出てくるのかなぁ」とか思ってたら、メインキャラでずっと出てた件(笑)