Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『大脱出2』(1311本目)

f:id:mcclane:20211220231312j:plain

出演:シルヴェスター・スタローンデイヴ・バウティスタ、50セント

展開が早すぎてついていけない感。冒頭から置き去りにされたから、結局最後まで入り込めなかったなぁ。

他の人も言ってるけど、ジャケ絵的にスタローンとバウティスタのコンビが主軸かと思いきや、全然そんなことないし。いや、一応間違ってはないんだけど、出番少ないしね。

最新鋭の技術が結集された監獄から脱出するために、実質の主人公が奮闘する過程は見応えがなくもなかったけど、いまいちワクワクしないのよねぇ。

てか、中盤までは頑張って地道に脱出計画練ってたのに、結局最後はパワーのゴリ押しで笑ってしまった。

まぁスタローンとバウティスタが出てるのに、緻密な作品は無理があるよなぁ。スタローンが自分の頭を指差して「お前の負けだよ」って勝ち誇ってたけど、結局パワーで押し切っただけじゃないか!(笑)

まぁここまで観たら、3作目も機会があれば観る。