Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『CUBE』(82本目)

f:id:mcclane:20200913175709j:plain

出演:モーリス・ディーン・ウィン

理数系科目がからっきしの超文系タイプなんだけど、こういうデスゲームに巻き込まれたとき、絶対早めに死ぬよなぁ…。数学できるって大事だ…。

今でこそ死のトラップが張り巡らされた空間から脱出するっていうのありきたりだけど、1997年にそれをやってるっていうのがすごいよね。いわゆる先駆け的な。

結局怖いのは人間ですよね〜っていうお約束の感想しか出てこないけど、登場人物への評価が二転三転する展開はなかなか見応えがあった。

まぁこの手の作品だと仕方ないかもしれないけど、根本のところの種明かしがされないのは微妙だよね。納得できないまま終わるのはなぁ…。

続編あるみたいだし、機会があれば観てみよう。