Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち』(1268本目)

f:id:mcclane:20210221154545j:plain

出演:ジャン・レノブノワ・マジメルクリストファー・リー

前作を観たのが5年前でほとんど覚えてないけど、せっかくなので続編を鑑賞。

終始アクション要素強めで、最後まで飽きなかったなぁ。中盤の余りにも長い鬼ごっこパルクール駆使してて、さながら『アルティメット』シリーズみたいで笑ってしまった。あのシーンで逃げてた修道士、中の人ダヴィッド・ベルかシリル・ラファエリなのでは?(笑)

連続惨殺事件に宗教が絡んでるだけあって、終始シリアスな雰囲気で進むのに、最後の最後だけ唐突にコメディ映画みたいな終わり方したのも笑った。ジャン・レノ、あんたそこに至るまで笑ってるシーンなかったろ…。

謎解き要素は申し訳程度で、アクションに全振りしたような内容だけど、それなりに楽しめたな。