Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『野獣教師』(1305本目)

f:id:mcclane:20211107121554j:plain

出演:トム・ベレンジャー、アーニー・ハドソン、ダイアン・ヴェノーラルイス・ガスマン

学級崩壊のレベルを通り越してる学校、怖すぎる。この学校の生徒達、荒れ放題なのに教室にはちゃんと来るのが何か可愛い。

泣く子も黙る山猫戦隊トム・ベレンジャー演じる元傭兵が、教師として学校に登場。只者ではないオーラを見せつけることで、生徒達の信頼を得ていく展開は良き。

歴史の担当なのはわかるけど、ベトナム戦争の話しかしてなさそう(笑)

アーニー・ハドソンは安定の内海賢二だし、悪い役が似合うよね。

ヒロイン役のダイアン・ヴェノーラ、どっかで観たよなぁと思ったら、『ジャッカル』の人だった。

続編が3作もあるみたいだけど、主役はトリート・ウィリアムズにバトンタッチしてるのね。テレビ放送してたら観てみようかな。