Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画』(1301本目)

f:id:mcclane:20211013225800j:plain

出演:ダリル・ハンナ、ダグ・サヴァン

昨日観た『S.W.A.T. 闇の標的』もそうだったけど、絶対単体の作品だろうなぁと思ったら、まさかの続編で笑った。

前作は『バーティカル・クライシス』っていうのね。そういえば、やたら主人公の恋人が過去に大統領の娘救った話出てくるなぁと思ったら、そういうことだったのか。

しかもまさかの3作目もあって、やはりダリル・ハンナではなく、恋人役のダグ・サヴァントが皆勤賞という。なかなか面白いね。

まぁ話逸れたけど、評価の割に娯楽映画としては良くできてるんじゃないですかね。女性のカリスマシークレットサービスの奮闘ということで。

同じ女性の部下に対して、優秀になってほしいからこそ厳しく指導して、その部下が最後それに応えるのも良かった。

野暮なのはわかってるけど、一つだけ突っ込みたい。いくら肉体派とはいえ、素人に大統領暗殺の阻止をさせるな(笑)