Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『CUBE2』(1264本目)

f:id:mcclane:20210130225059j:plain

出演:カリ・マチェット

去年1作目を観たということで、正式な続編の今作を観てみた。

前作より登場人物増えて、多種多様なトラップで楽しませてくれるのを期待してたのに、肩透かし食らった感じがする。

監督がやりたかったことは伝わってはくるんだけど、観たかったのはそれじゃないんだよなぁ…っていう。

置かれた状況が理解不能だから、最初にパニックになるのはわかるんだけど、終始そのペースで進むからなぁ。

前作は途中である程度状況を理解して、謎を解きながら前に進もうとしてる雰囲気があったんだけど、今作は終始訳もわからず先に進み続けてる。

それでいて、バラエティ豊かなトラップがあるっていうわけでもないから、面白みがないんよなぁ。結局何の解決にもなってないし。

ここまできたら、完結編の3作目も観たいね。