Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ハッピー・デス・デイ 2U』(32本目)

f:id:mcclane:20200322215341j:plain

出演:ジェシカ・ロース

先日1作目を観たということで、続編を鑑賞。

前作がかなり良かったのに、その前作に勝るとも劣らない出来なのは単純にすごい。前作の二番煎じに留まらず、新たな展開を盛り込んでるのがね。

冒頭、前作主人公の恋人のルームメイトが主人公かと思ったけど、やっぱり主人公は前作と同じだった。彼女、一体何回死ぬのか(笑)

前作にもあったけど、ポップに死を重ねていく場面が爽やかで面白い。

ジャンル的にはホラーなんだけど、ヒューマンドラマ顔負けのメッセージ性があるのが良いよね。ホラーなのに、観た後めちゃくちゃ前向きな気分になれる作品なんて、このシリーズぐらいでは(笑)

さらなる続編の計画もあるみたいで、もし実現したら是非観たいね。