Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ハッピー・デス・デイ』(29本目)

f:id:mcclane:20200320220126j:plain

出演:ジェシカ・ロース

「自分が殺される日を何度も繰り返す映画」っていうのがtwitterで流れてきて、面白そうだったから鑑賞。プライムビデオ、ホント色々揃ってるね。

かなり面白かったなぁ。自分が殺される日を繰り返すっていう設定はそこまで斬新じゃないかもしれないけど、その設定を活かして他の要素も色々盛り込まれてるから、飽きないよね。

最初は終始ホラーのテイストでいくのかと思いきや、アクセントとしてコメディの要素もあり、それだけに留まらず謎解きの要素もある。あと、純粋なコメディだけじゃなくてブラックユーモアとか。

とても応援したくはならないような主人公が、内面的に変わっていくのも良いよね。

続編もあるみたいだから、この3連休中に観よう。

しかし主人公さん、ビル・マーレイと『ゴーストバスターズ』知らないのはアメリカ人としてどうなんだ(笑)