Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ランボー ラスト・ブラッド』(61本目)

f:id:mcclane:20200626124552j:plain

出演:シルベスター・スタローン

早速観てきました、シリーズ完結編。

しかし、ホントランボーって報われないよね。まぁそれが彼の魅力ではあるんだけど…。

最も怒らせてはいけない人物をブチ切れさせてしまった時点で、どれだけ束になってかかろうが、ランボーに敵うはずもなく…。

1作目の戦争とは全然テーマが違うのに、ランボーらしさを活かした構成は良かったなぁ。

エグすぎるデス・トラップの数々は、さながらR-18版『ホーム・アローン』といったところか(本作はR-15だけど)(笑)

実際にメキシコから苦情入ったらしいけど、さもありなんという内容だった(笑)

エンディングの演出は泣けるね。