Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『デイライト』(87本目)

f:id:mcclane:20201003161821j:plain

出演:シルベスター・スタローン、ダン・ヘダヤ、ヴィゴ・モーテンセン

ブルース・ウィリスが刑事役を得意とするなら、シルベスター・スタローンって救助する役が似合うよね。『クリフハンガー』もだけど、体張って誰かの命を助けるっていうのがさ。

しかし、まだ生きてる可能性がまだ残ってるのに、その命を平気で絶やそうとする上の判断にはドン引きだよなぁ。

あとは人間の心理だよね。まぁ極限状態なら仕方ないのかもしれないけど、わざわざ助けに来てくれた主人公に寄ってたかって色々言うのがね。

こういう作品って、派手に人が死んでいくのがお約束みたいなところあるけど、今作はそうでないところがリアルで怖かったね。

ヴィゴ・モーテンセンがかませみたいな端役で笑った。『コマンドー』でお馴染みのダン・ヘダヤも出てるよ。

あと、何気にセイジ・スタローンも出てるんよな…