Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『死亡特急』(1299本目)

f:id:mcclane:20211010175759j:plain

出演:マティウス・ランドベアー、アーノルド・ヴォスルー

ドイツ版ヴァンダムっていう触れ込みがあったから、気になって観てみた。主人公が蹴りを多用するっていうのと、舞台が列車ということで、ヴァン・ダム主演の『ディレイルド 暴走超特急』を彷彿とさせるからだろうか。

主人公が修道士という設定のためなんだろうけど、敵主要キャラの自滅が多くて、ちょっと物足りなかったかな。

とはいえ、主人公のアクションはキレッキレで、そこは見応えがあった。

しかし、閉鎖空間のアクションってやっぱりテンション上がるよね。その原点となった『ダイ・ハード』っていうのはやっぱり偉大なんだなぁと。

主人公を演じた俳優の作品、もっと観たいと思ったんだけど、Filmarksだとこの作品しか登録されてないんよねぇ。