Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ザ・コール [緊急通報司令室]』(1293本目)

f:id:mcclane:20210901224031j:plain

出演:ハル・ベリー、モリス・チェスナット

911のオペレーター、めちゃくちゃ大変なんだろうなぁ。とにもかくにも臨機応変さが求められるからね。

やっぱりハル・ベリーは名優だよね。序盤、ある程度仕事に慣れたベテランっていう雰囲気を醸し出しておいて、ちょっとしたミスをきっかけに完全に自信を失う様を見事に演じている。

通報相手の少女を落ち着かせるための言葉が、過去の自分をも慰める言葉になってるっていうシーンが個人的に好き。

パニックに陥る通報相手を、あの手この手でなだめつつ、情報を聞き出すというのは一筋縄ではいかないね。

モリス・チェスナットが、ハル・ベリーの恋人役で出演。何かクールにキメちゃってるねぇ。

終わり方も結構好き。そりゃあ死ぬほど苦しめられたんだから、目には目をってやつよ。