Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『アサシン』(1280本目)

f:id:mcclane:20210609231250j:plain

出演:ブリジット・フォンダガブリエル・バーンハーヴェイ・カイテル、ジェフリー・ルイス

ニキータ』のハリウッドリメイクということで。まぁ『ニキータ』観たの5年前で何一つ覚えてないから、新鮮な気持ちで観れた。

ストーリーがわかりやすいのはやっぱり良いね。がっつりアクションかと思いきや、実はそうでもなく、自分の置かれた立場を受け入れきれない主人公の葛藤がメインで描かれてる感じか。

しかし、こんな美人が言い寄ってきたら、男はイチコロだろうなぁ。軟派だけどごくごく普通の一般人男性の、「普通は知ろうとするでしょ」っていう台詞が妙に刺さってしまったRoy氏…。

ハーヴェイ・カイテルは端役だったけど、始末屋として存在感を出してるのはさすがでしたね。

てかジェフリー・ルイス、カメオ出演かよってぐらいチョイ役もチョイ役で笑った。