Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『レリック』(1271本目)

f:id:mcclane:20210307192138j:plain

出演:ペネロープ・アン・ミラートム・サイズモア、ドン・ハーヴェイ

『エイリアン』や『ザ・グリード』を彷彿とさせるモンスターパニック。一応寄生生物ってことでSFも入ってるけど、正直そこはあんまり考えなくて問題ない系。

中盤まではちょっと物足りないかなぁって感じだったけど、怪物が全体像を見せてからの殺戮ラッシュは、見応え十分で満足。

ただ、『エイリアン』や『ザ・グリード』と違って、人数が多いのとそこまで閉鎖空間じゃないから、いまいち緊迫感に欠けるのも否めない。

とは言うものの、モンスターパニックとしては楽しめたし、やたらと迷信を気にする刑事(トム・サイズモア)もキャラが立ってて良かった。

ダイ・ハード2』ではテロリストやってたドン・ハーヴェイが、今作では警察官役でチョイ役として出演。