Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『パラサイト』(1321本目)

f:id:mcclane:20220315224107j:plain

出演:イライジャ・ウッドロバート・パトリックファムケ・ヤンセン

開幕いきなりロバート・パトリックおじさんで笑ってしまった。さすが『ダイ・ハード2』の端役にも関わらず演技力が認められて、『ターミネーター2』の敵役に大抜擢されただけのことはあるよね。

今作では割と笑うんだけど、その笑い方が不気味でさすがという感じ。

作品全体としては、異星人が人間に寄生する系。『遊星からの物体X』とかもそうだけど、こういう系は疑心暗鬼になるのが醍醐味。

異星人への対抗の仕方が自家製ヤクっていうのもなかなかに特徴的よね。おいしいところはイライジャ・ウッドが持っていくんだけど、ヤク作ってる生徒が終始他の生徒達を引っ張ってて魅力的だった。

というかイライジャ・ウッドのキャラ、いくらオタク気質でもあんなに可愛い顔してていじめられっ子はちょっと無理があるのでは…。

ザ・グリード』に続いてクリーチャーモノに出てくるファムケ・ヤンセン姉さん好き。