Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ローン・サバイバー』(1279本目)

f:id:mcclane:20210531224924j:plain

出演:マーク・ウォールバーグ

観ているこちら側まで思わず息を呑んでしまうような緊迫感。無音な中で隊員の息遣いだけが聞こえてくるのが臨場感高めてるよね。

ネイビー・シールズ史上最悪となってしまったレッド・ウィング作戦を、映画化したということで。

アメリカ万歳の作品は元々嫌いじゃないんだけど(そもそもアメリカ人が作ってるんだから)、この作品は必ずしもアメリカ万歳になってないのも評価されてる理由なのかなぁ。

どれだけ訓練された隊員でも、人数で圧倒されると無力というのがひしひしと伝わってきて、何とも恐ろしかったね。

そこまでグロい描写があるわけじゃないけど、描かれ方がリアルだから、目を背けたくなるような場面もあったなぁ。