Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ジョーズ'87/復讐篇』(1262本目)

f:id:mcclane:20210123224041j:plain

出演:ロレイン・ゲイリー、マイケル・ケイン

かの有名な『ジョーズ』シリーズの4作目にして完結編。3作目まで観てるから、せっかくの機会ということで鑑賞。

Filmarksでマイケル・ケインがトップクレジットになってたから主役かと思ってたんだけど、そんなことはなかった。まぁメインではあったけど。

1作目が伝説の作品だからなぁ…どうしても2作目以降は印象に残らない。というか、今作は特に酷いよなぁ。

まず、肝心のサメがチープすぎて、緊迫感が一切ない。途中、海底の沈没船での鬼ごっこが唯一見応えがあったぐらいで、他の場面がねぇ…。

主人公の孫娘を演じた少女が、この映画が公開された翌年に、父親に母親もろとも射殺されてたっていうエピソードが一番印象に残る。可哀想に。