Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『クロコダイル2』(1261本目)

f:id:mcclane:20210117224906j:plain

出演:ハイディ・レンハート

5年前に『クロコダイル』を観ていて(内容は1ミリも覚えていない)、それの続編だと思って観てたんだけど、実はそうではなく、『レプティリア』という作品の続編らしい(『レプティリア』の原題が『クロコダイル』)…。ややこしすぎる(笑)

まぁそれはともかく、内容はシンプルに面白かった。ワニから逃げる全員が一般人っていうわけではなく、銀行強盗、主人公達を救いに来た人達とかも加わって、人間関係のゴタゴタもあるのが良いよね。

捕食の描写もしっかりあるし(ただ消えるとかではない)、嫌な奴がしっかり食われるのもポイント高い。

この手の作品で後味がちょっと切ないっていうのも珍しいよね。内容が内容だけに評価低めだけど、パニック映画としては120点ではなかろうか。