Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『恐怖の報酬 オリジナル完全版』(93本目)

f:id:mcclane:20201116215306j:plain

出演:ロイ・シャイダー

別れは唐突に…。

ロイ・シャイダーの寡黙な雰囲気ホント好きだわぁ…。今作ではところどころヒステリーになってたけど(笑)

1977年の作品だけど、1953年の同名作品のリメイクなのね。オリジナルの方も観たいけど、リメイクなのに評価高いっていうのもすごいよな。

ストーリーとしては、追い詰められた人間達が、大金のために危険物を運ぶというもの。色んな人が言ってるけど、洋画版『カイジ』って感じかな。

後半の手に汗握る展開は引き込まれたけど、その分前半が冗長だったかなぁ。主人公のバックグラウンドは展開的に必要だと思うけど、他の人のはいる??ってなった。