Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ダーティー・コップ』(94本目)

f:id:mcclane:20201122221019j:plain

出演:ニコラス・ケイジイライジャ・ウッド

終始シリアスな雰囲気なのに、エンディングで急に陽気なBGMが流れるのは何なんだ…。

基本的にシリアスモードなのに、たまにニコラス・ケイジがふざけた行動するのがよくわからんかったなぁ。ブラックユーモア的な?

まぁそれはともかくニコラス・ケイジはちょっとぬけてるキャラと思わせておいて、行動に一貫性があるからすんなり見れるんだけど、イライジャ・ウッドのキャラがなぁ…。途中致命的なミスを犯してしまうし、最後までどっちつかずの立場だしね。躊躇するなら最初から断れよっていう。

2人が計画を遂行していく過程はそこそこ緊張感あって面白かったけど、終盤の展開がね…。