Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ハンターキラー 潜航せよ』(1276本目)

f:id:mcclane:20210329225542j:plain

出演:ジェラルド・バトラーゲイリー・オールドマン、コモン

常に冷静沈着で、部下がどれだけ混乱してても毅然とした態度をとれる艦長マジでかっけぇ…。一生かけてもこの艦長のようにはなれなそう(笑)

どこか一つボタンを掛け違えたら、全面戦争が始まってしまうという緊迫感がなかなかスリリングだったなぁ。

ゲイリー・オールドマンの使い方が唯一もったいないというか、彼にああいう喚き散らす無能みたいな役やらせたらダメでしょう…。

特殊部隊の教官と新米の関係性も良かった。普段厳しい教官が、ここぞの場面で踏ん張った新米のために、危険な場所に舞い戻るのカッコ良すぎる。