Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『メイズ・ランナー』(1285本目)

f:id:mcclane:20210707235412j:plain

出演:ディラン・オブライエン、ウィル・ポールター

めちゃくちゃ申し訳ないけど、ウィル・ポールターって、どちらかというと悪役が似合う顔してるよね。悪役というか、小悪党の方が近いかな。

最初は皆のリーダーとしてそれなりに信頼を得てるんだけど、保守的すぎて、主人公が来た後の老害感が半端ない。そしてそれが非常に似合う(笑)

まぁ居住地の周りを巨大な迷路に囲まれていて、しかもその中を化け物がうろついてるってなると、閉じこもっていたくもなるわなぁ。

足の速い人が迷路を探索する「ランナー」に選ばれるみたいだけど、足の速さと同じぐらい頭の良い人が選ばれるべきだよなぁと思ったり。

来週2作目が放送されるということで、楽しみにしておこう。