Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ポーカーナイト 監禁脱出』

f:id:mcclane:20191130171307j:plain

出演:ボー・マーショフ、ロン・パールマン

「監禁脱出」とかいうセンスの欠片もない邦題とジャケ絵のせいでB級感漂ってるけど、中身はA級だった。

まぁせっかく拘束を解いたのに、脱出を最優先しないで犯人を倒そうとする主人公には「おいおい」って思ったけど(笑)

主人公や視聴者の一歩先を行く犯人の頭の良さはなかなか面白かった。ただ痛めつければいいっていう能のないグロ映画とは一線を画す作品なんじゃないかなぁと。

往年の名刑事達の武勇伝を観ることができるのも、サブストーリーのようで良かった。

終わりはちょっと蛇足というか、一歩手前で終わらせておけば良かったのになぁと個人的に思う。

しかし、ほんとロン・パールマンは一度観たら忘れられない強烈な顔してるよなぁ。