Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ロードキラー』

f:id:mcclane:20191129224807j:plain

出演:ポール・ウォーカースティーブ・ザーン

ほんとポール・ウォーカーって車が似合うよなぁって。ワイスピ以外に『逃走車』っていう作品にも出てるんだけど、今作も車。まぁ今作のポールは、特に運転が上手いキャラではないけど(笑)

あんまり期待せずに観始めたら、思いの外面白くて90分があっという間だったなぁ。ちょっとしたおふざけのせいで、サイコパスなトラック運転手にひたすら狙われるっていう『激突!』イズムを感じるストーリー。

評価はそこまで高くないみたいだけど、『激突!』より展開にメリハリがあるように感じて、個人的にはサスペンスホラーとして王道の面白さがあるんじゃないかと感じた。

f:id:mcclane:20191129225441j:plain

ポールの兄を演じたスティーブ・ザーンもなかなか良い味を出してた。真面目で好青年なポールと違って警察の厄介になるダメ兄貴って設定なんだけど、吹替が高木渉だから、そのダメさ加減に拍車がかかってるよね(笑)

謎に続編が2作も出てるみたいだから、テレビ放送とかhuluで見つけたら観てみようかな。今作の出演者出てないっぽいけど…