Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ビロウ』(1311本目)

出演:マシュー・デイヴィスブルース・グリーンウッド

結構面白かったんだけど、評価低いな…。

潜水艦とホラーっていう割と珍しい組み合わせ。いっそのこと、心霊系全部除外して、人間の心理だけにフォーカスした方が良かったのではなんて思ってしまった。

ただでさえ閉鎖空間にいるのに、敵が近くにいるし、乗組員達の精神状態は決して穏やかではない。加えて攻撃による損傷で船の状態も芳しくないし、そこに焦点当てて徐々に乗組員が狂っていく…っていうのも見たかった。

実際、ブルース・グリーンウッド演じる艦長のキャラは魅力的だったからなぁ。最初めちゃくちゃ頼もしかったのに…。