Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『メジャーリーグ』(1319本目)

f:id:mcclane:20220308224418j:plain

出演:トム・ベレンジャーチャーリー・シーンレネ・ルッソウェズリー・スナイプス

野球を題材にした洋画、プロ野球選手の設定なのに素人みたいなプレーが多いっていうのあるあるな気がする(笑)

今作もご多分に漏れずって感じだったけど、野球経験者もキャストに入ってるみたいで、見応えがあるところもあった。

チャーリー・シーンのピッチングフォームが綺麗だなぁとか思ってたら、実際にスカウトくるぐらいの実力者だったらしくて、納得。あのルックスで野球も上手いってモテないわけがないよね。吹替が全然合ってなかったけど。

一芸には秀でてるけど総合力は低い選手ばかり集めた弱小チームが、徐々に一致団結していって強豪に挑むっていう王道ストーリーが良かった。

トム・ベレンジャー演じる主人公が、不特定多数の人間がいる中で、元恋人だけにわかる返しをするシーンめちゃくちゃ情緒的で好き。

そしてウェズリー・スナイプスは俊足外野手のキャラ似合う。

続編あるらしいし、機会があれば観たい。