Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『サウスポー』(90本目)

f:id:mcclane:20201025213043j:plain

出演:ジェイク・ギレンホールフォレスト・ウィテカー、50セント、レイチェル・マクアダムスナオミ・ハリス

すべてを失った男が、娘のために再起する物語。王道だけどボクシングってアツいよね。

フォレスト・ウィテカー目当てだったんだけど、さすがだった。彼がメインにいるだけで作品全体が締まるというか、どんな役でも120点の演技してくれるからなぁ。存在感もあるし。

主人公がすぐにキレるタイプの人間で(まぁボクサーだから仕方ない部分もあるが)、全体的に感情移入できたかと言われれば肯定はできないが、まぁ作品の都合上仕方ないのかな。

大元の事件も結局解決してないし、終盤の盛り上がりは良かったけど、ちょっと穴があるようには感じた。