Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ジュラシック・ワールド 炎の王国』(71本目)

f:id:mcclane:20200726165144j:plain

出演:クリス・プラットジェフ・ゴールドブラムトビー・ジョーンズジェームズ・クロムウェル

人間ごときが恐竜を意のままに操れるわけないだろいい加減学習しろよシリーズ第5作。

基本的に恐竜を管理しようとしたけどやっぱりダメでした〜っていう流れにしかならないんだし、二番煎じどころか五番煎じだよなぁ。6作目も制作されてるみたいだけど、もういいでしょ。

冒頭にジェフ・ゴールドブラム出てきたから楽しみにしてたんだけど、結局ほとんど出てこなかったし。

あと、メインのクレアが善人ポジションなのも何か不可解なんだよなぁ。常に人間サイドのエゴで動いてるし、活動の過程で他の人間が危険に晒されることについては何とも思ってないんだろうか。

メインのキャラに感情移入できない時点で、いくら映像とかに魅力があっても正直ね…。

もうこのシリーズ続けても蛇足にしかならないと思う。