Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『海底47m』(70本目)

f:id:mcclane:20200723233247j:plain

出演:マシュー・モディーン

そうだよね、酸素切れてるはずだもんね…。

戦争映画でおなじみのマシュー・モディーン、久しぶりに観たなぁ。脇役だったけど、髪の毛と髭生やして、予め知ってないとちょっとわからなかったかも。

サメ×ワンシチュエーション系で、これまでも似たような映画作られてきただろうけど、なかなか面白かった。サメのCGも悪くない。

ゲージの中でサメを観るっていう、「いやもう絶対ワイヤー切れて落ちるじゃん」っていう設定。

心配性な姉とイケイケな妹の掛け合い、ここぞの場面で度胸を見せる姉、メイン2人の描写も良かった。

当たり前のように酸素ボンベの交換とかしてたけど、自分なら絶対パニクってそんな高度なことできない(笑)

続編も公開されたみたいだし、楽しみだね。