Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『スペースボール』(56本目)

f:id:mcclane:20200609222541j:plain

出演:ビル・プルマン、リック・モラニス、ジョン・ハート

『エイリアン』のパロディが出てくると知って、ずっと観たかったから、そのシーンが観れただけで大満足。ジョン・ハート最高ですね。安らかに眠ってください…。

作品としては、『スター・ウォーズ』シリーズをメインに、あらゆるSF映画のパロディを盛り込んだ実にくだらない作品(褒め言葉)。

猿の惑星』のパロディが雑すぎて笑った。

スター・ウォーズ』関係者に激怒されそうなぐらいの内容だったが、何とジョージ・ルーカス公認らしい(笑)

ルーク・スカイウォーカー(が元ネタ)を演じた俳優、どこかで見たことあるなぁと思ったら、『インデペンデンス・デイ』で最高の演説をかました大統領でした。