Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!』(45本目)

f:id:mcclane:20200506210735j:plain

出演:J・K・シモンズ

粋な上官ってホント憧れるよね。そういう人になりたい…。

邦題がいかにもだから絶対B級だろうと思ってたら、かなり面白かった。テンポの良さを感じたんだけど、脚本リュック・ベッソンなのね。

序盤から敵の戦車奪って街中を暴走するゴキゲンな展開で、いきなり引き込まれたよね。

金塊を奪還するための計画も、この手の作品にしては割と考えられてるし、それを着実に実行していく様を描いているのも良かった。

てか、敵役の俳優がジェイク・ギレンホールに似てた。きっと坊主にしたらあんな感じになるんだろう。