Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『トランス・シューター〜早撃ちデス・ゲーム〜』(30本目)

f:id:mcclane:20200321225511j:plain

出演:ライアン・クワンテン、ミッキー・ローク

原題と関係ないのに、邦題に「デス」とか「ゲーム」とかつけたら、途端に安っぽくなるとあれほど…

クリス・ヘムズワース似の主人公が、西部劇の早撃ちを、防弾ベストをつけて安全に行うゲームに興じるお話。なお、本当に安全なのかというツッコミをしてはならない。

主人公がとある人物を追い求めて早撃ちマッチに参加し続けるんだけど、そもそも何のためにその人物を追いかけてるのかが説明されてなくて(たぶん序盤でチラッと説明されてはいたんだろうけど)、感情移入できなかった。

独特のテンポはアメリカ映画じゃなくてコロンビア映画っていうところもあるのかな。せっかくコロンビアなんだし、ジョン・レグイザモ出してほしかった(何で)

最後の最後だけ出てくるミッキー・ローク