Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『トレイン・ミッション』(28本目)

f:id:mcclane:20200315225144j:plain

出演:リーアム・ニーソンヴェラ・ファーミガサム・ニール

閉鎖空間で人探しをすることに定評のあるリーアム・ニーソンさん。この60歳最強すぎる。

謎解き系って後出しジャンケンみたいなところあって興醒めすることが多いけど、今作はそんなことなくて、最後までのめり込めたからなかなか面白かったなぁ。

長年コンビ組んでた相棒がいたり、公共交通機関に立て篭もって人質をとったり、それを新聞紙で覆って外から見えなくしたり、『16ブロック』を彷彿とさせる設定があったね。

ヴェラ・ファーミガ、美人だけどさすがに老いには勝てないね…。サム・ニールが出てるのは個人的に嬉しかった。

エンドロール可愛いすぎ問題。