Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『スカイスクレイパー』(24本目)

f:id:mcclane:20200307185226j:plain

出演:ドゥウェイン・ジョンソン、バイロン・マン、ツィ・マー

「下半身が使えないなら、上半身を使えばいいじゃな〜い?」の精神。ホント筋骨隆々すぎる…。

ダイ・ハード』に似てるみたいなことよく言われてるけど、俺からしたら「ちゃんとダイ・ハード観たのか?」って言いたくなる。今作はダイ・ハードの醍醐味である、頭を使って敵を1人ずつ片付けるっていうシーンがほとんどない。だから、独立とした作品として十分楽しめたけどね。

高所恐怖症の人からしたら観てられないシーンがいくつもあったね(笑)

序盤の何気ない会話が伏線となって最後で活きてくる展開は胸熱。

そして、一瞬だけツィ・マーが出ているのを俺は見逃さなかった(笑)