Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ザ・ドライバー』(23本目)

f:id:mcclane:20200301184139j:plain

出演:ライアン・オニールブルース・ダーン

「逃がし屋」として活躍する凄腕のドライバーと、そのドライバーを捕まえようとする刑事の対決。

主人公のドライバーが寡黙でカッコいいのはもちろんだけど、刑事もただの引き立て役じゃないのが良いね。

主人公を捕まえるためなら、なりふり構わず犯罪者も利用するという。

ブルース・ダーンって独特の魅力があるよなぁ。今作もキャスト一覧に彼の名前があったから、観ようと思った。

エンディングの役名も「the driver」とか「the detective」みたいに、全部役割表記になってるのがなかなか洒落てる。

ただ、ストーリーはちょっと粗さが目立ってたなぁ。キャラの魅力でそれをカバーしてるイメージ。