Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『クロコダイル・ダンディー』(20本目)

f:id:mcclane:20200222230031j:plain

出演:ポール・ホーガン、レジナルド・ヴェルジョンソン

ダイ・ハード』のパウエルでおなじみレジナルド・ヴェルジョンソン目当てで鑑賞。

ホントにチョイ役だったけど、主人公がピンチのところにお助けマンみたいな感じで現れるのは、パウエルを彷彿とさせた。

運転手役だから、立場的にはパウエルというよりアーガイルだけど(笑)

作品自体もなかなか面白かった。名前に負けないぐらい、主人公のダンディーが紳士的。朴訥な雰囲気で、どんどん周りと打ち解けていく。

ヒロインにはちょっとイラッとしたけどね。「カンガルーが遊びで殺されてるのよ!」って怒る割には自分が何もしないでダンディーに任せるし、ダンディーの足元にわざと銃を撃つし(危なすぎる)。挙げ句の果てにはダンディーに堂々とキスしておいて、普通に恋人いるっていう…。

まぁラストがいかにもこの年代って感じで、終わり良ければすべて良しって感じかな。

来週2作目放送されるみたいだし、せっかくだから観ようかな。