Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『ベイビー・ドライバー』

f:id:mcclane:20191104230133j:plain

ベイビー・ドライバー』(2017年)

監督:エドガー・ライト

出演:アンセル・エルゴート

ケビン・スペイシー

ジェイミー・フォックス

Filmarksの評価がやたら高かったので期待して観ました。期待通りの面白さでしたね。

f:id:mcclane:20191104230354j:plain

主人公はアンセル・エルゴート演じる「ベイビー」。幼い頃の事故の影響で耳鳴りが酷いため、常に音楽を聴くことで耳鳴りを紛らわせています。

彼は凄腕のドライバーで、仕事は強盗達を警察の追跡から逃す「逃し屋」。音楽を聴くことで気分を高め、それを運転に活かしています。

f:id:mcclane:20191104230825j:plain

ベイビーの雇い主は、ケビン・スペイシー演じるドク。裏社会の大物ですが、過去にベイビーにより仕事の邪魔をされたため、ベイビーを運転手として雇っています。

f:id:mcclane:20191104231104j:plain

ベイビーは仕事中以外も常に音楽を聴いていて、それもただ聴いているだけではなく、終始ノリノリ。人生を心から楽しんでいる感が伝わってきて、彼の生き方が羨ましくなってしまいます。

行きつけのダイナーで美人の女の子とあれよあれよと言う間に打ち解けたり、憧れますよね。

f:id:mcclane:20191104231355j:plain

いつものようにドライバーとして仕事をするベイビーでしたが、見るからにヤバそうなジェイミー・フォックス演じるバッツと組むことでイレギュラーな事態に巻き込まれ…

f:id:mcclane:20191104231538j:plain

カーアクションと音楽が融合した演出は、新鮮で面白かったですね。

個人的には、1997年の『オースティン・パワーズ』が小ネタとして出てきたのには笑いました。まさか、20年前公開の映画のタイトルと、マイク・マイヤーズの名前が出てくるとは(笑)

では、また。