Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『TAXi (3)』(15本目)

f:id:mcclane:20200215152143j:plain

出演:サミー・ナセリシルヴェスター・スタローン

1作目を2015年、2作目を2019年、そして3作目の本作を2020年に鑑賞するという。まぁBSが連続放送してくれるから、4作目は来週観るんだけど(笑)

『007』シリーズを意識したオープニングの演出は良かった。

キャスト欄にスタローンの名前があったから、いつ出てくるのかなぁとか思ってたら、いきなり出てきて笑った。後で調べたら、アメリカで撮った映像を合成してるだけなのね…。

主要人物も1・2作目から続投だし、そういう意味での安心感はさすがだったなぁ。ただ、前作に比べたら全体的に物足りない印象。4作目は今作より派手そうだから、ちょっと期待。

まぁこのシリーズはサミー・ナセリがタクシーぶっ飛ばして、ダメダメ刑事のエミリアンがドジを踏んでたらそれでオッケーみたいなところはある(笑)