Royの洋画鑑賞日記

鑑賞した洋画の感想を載せてます。

『危険な情事』(13本目)

f:id:mcclane:20200209001335j:plain

出演:マイケル・ダグラス

カーク・ダグラスが亡くなったということで、追悼の意を込めてマイケル・ダグラスの作品を…(本人の観ろよ)

そもそもは浮気する主人公が完全に悪いんだけど、それでも主人公に同情してしまう展開が秀逸。

グレン・クローズの鬼気迫る演技が素晴らしすぎる。何をするかわからない不気味さがね…。Filmarksのジャンルが「ホラー」になってるのも納得なんよなぁ。霊的なやつより、生身の人間のほうがよっぽど恐ろしい。

てか、マイケル・ダグラスほんとかっこいいよね。あれだけかっこよかったら、女性のほうが入れ込んでしまうのも無理はないかも(笑)